毎日に乾杯しましょう。

26歳主婦の趣味ブログ

𓇢 ☼九州パンケーキな日曜のブランチ☼ 𓇢

こんばんは。今朝は朝靄が富士山にかかっていました𓂅 

みなさん土曜日、いかがお過ごしですか。

 

土曜日というのはとてもすてきです。

思い切り朝ねぼうしたって、好きなことだけをして遊んでたって、

お昼からカンパイしちゃったって、なんていったって、

明日は日曜日。明日もおやすみなのです。

 

 私は割と早起きな方なので、平日と変わらない時間位には目が覚めるのですが、

たまに、お昼くらいまでなんやかんやと、布団に潜っている休日があります。

 

もともと目が覚めてから長く布団に潜っているのは苦手なのですが、

(なんでだろう、起きたてはシャキッとしているのに、

段々と、冬眠から開けたばかりの熊みたいに、

頭がぼうっと、してくるんです。体質かな?)

たまに、むっくりと昼前に、お腹が空いたなぁと起きることがあります。

 

何も予定を持ち合わせていない休日。

 ゆっくりとブランチでも食べましょうか𓀠

 

私はそういう朝の、

春のこぐまのようにお腹を空かせて目覚めた私たちを甘やかすために、

冷凍庫や戸棚に、すてきな朝食を仕込ませておいています。

 

バナナマフィン、スコーン、クロワッサン、そしてパンケーキミックス・・・

 

今回は、買っておいた、九州パンケーキでブランチしよう。

 

www.kyushu-pancake.jp

 

ー九州パンケーキとは?(*公式HPより抜粋)

風味豊かな大分県産小麦をはじめとして、

宮崎県綾町で農薬を使わず育てられた合鴨農法の発芽玄米、

長崎県雲仙のもちきび、

佐賀県の胚芽押し麦、

熊本県と福岡県からは稲作の源流である古代米の黒米と赤米、

鹿児島県の肥沃な大地で育てられたうるち米、

そしてお砂糖は沖縄と鹿児島のさとうきび。

乳化剤・香料・加工澱粉などは一切使用していません。

 

f:id:madodonomado:20210327090715j:plain

 

こちらのミックスと、卵と牛乳があればできるのですが、

なんとこの日、外は大嵐。

うーむ。

牛乳が冷蔵庫になかったので、ミネラルウォーターで調理𓂃𓀡𓀡𓀡

 

f:id:madodonomado:20210327070401j:image

 

 

 HPの写真をみてみると、牛乳で作った方がふっくらするのかな。

お水で作るともちもち感UP、十分においしい。

滋味深い味。塩味も感じる。

はちみつかけて、バターものっけて、

あまじょっぱい𓂃

 


f:id:madodonomado:20210327070357j:image

 

付け合わせに、オリーブの実や菜の花のオイル漬け。

一緒に食べてもおいしい。ちょっとワインが飲みたくなるけれど𓂃

 

九州パンケーキは、カルディさんでも買えるみたいです。

 

f:id:madodonomado:20210316205215j:plain

 

明日は日曜日。

やさしい九州の穀物の滋味深い味を、

まったりとしたブランチで、たのしまれてみては。

 

さて、次は何食べよう。