毎日に乾杯しましょう。

26歳主婦の趣味ブログ

⋆【スタバ】紅茶のアーモンドミルク⋆

こんにちは、ちょっとスタバで休憩タイム𓂃

気になっていた、紅茶のアーモンドミルクケーキを試してみます⋆

 

見るからにふわふわそうなクリームと、

しっとりそうなケーキの生地。

 

紅茶パウダーがまぶされた、

美しい見た目、

色合いもきゅん𓂃

 

f:id:madodonomado:20210419160323j:plain

 

 

アーモンドミルクの優しい風味と、しっとりとしたダージリン紅茶の生地が絶妙なケーキ

アーモンドミルクを牛乳の代わりに使い、ダージリン紅茶の生地を焼き上げました。隠し味にほんの少しシナモンパウダーを利かせています。さらに、軽い食感のはちみつ入りアーモンドミルクホイップクリームを塗り、ダージリン紅茶パウダーと粉糖をトッピングしました。

(*公式HPより抜粋)

 

158kcalと、

スタバのスウィーツ群のなかでは、カロリーも低めなのもうれしい𓂃𓀠

 

見た目通り、

クリームふんわり、生地はしっとり。

すべての構成要素が強すぎない。

イギリスの田舎のおばあちゃんちで出てきそうな、

やさしいお味。

あまいスパイスも効いており、風味も愉しめます𓂃

これはリピートしてしまいそう𓂃𓀡

 

公式商品情報はこちらから。

product.starbucks.co.jp