毎日に乾杯しましょう。

26歳主婦の趣味ブログ

【ダイエット】朝食用プロテイン蒸しパン

こんにちは。随分と更新が滞っていました。

久しぶりに執筆。

といっても何を書くか全く思いつかないので、今朝食べたプロテイン蒸しパンのレシピ載せます。

 

ダイエットされている方、朝から甘いものを食べたい方にもおすすめです。

 

f:id:madodonomado:20220204103315j:plain

 

▼1人前レシピ

・材料

プロテイン 20g

おからパウダー 大さじ1

ベイキングパウダー 小さじ1/2

トッピング:ミックスナッツ 10gくらい(砕く)、

ミックスベリー(あれば)、シナモンパウダー(少々)

・作り方

①トッピング以外の材料をすべてダマなく混ぜる。

②電子レンジ600Wで3分加熱する。

③トッピングをする。甘さをプラスしたければパルスイートさらっとかければよりダイエット効果あり。

 

▼パルスイートとは

*Amazonのリンク貼っておきます

 

カロリーは約200kcalくらい。

朝食にぴったりです。

 

ただし水分欲しくなる食感なので、コーヒーやお茶など温かい飲み物と一緒にいただくと満足度UPするでしょう。

 

今日からまたぼちぼち更新していきます。

 

それではまたです。