毎日に乾杯しましょう。

26歳主婦の趣味ブログ

【禁酒】2日目の翌朝レポート

おはようございます。

休日も朝5時に目が覚めますが、基本的に平日も、朝5時にスッキリと目が覚めます。

月曜日ですね。もう起きてる方いらっしゃるかしら。

 

 

1.体重と体脂肪の変化

さて、今朝体重を測ったら、禁酒前からー1.4キロでした。

もともとBMI22前後うろうろしてる体型で、理想は体重をキープ or −2〜3キロすること、見た目をシュッとさせること。

鏡の前にたつと、心なしかお腹周りがシュッとしたような?(幻覚?or 自意識過剰?)

ちなみに体脂肪率はー0.4%

お酒を飲んでいると、体脂肪率が下がりにくいと思っていたのですが、お酒やめるだけでダイエット効果をすぐに実感できるとは。

 

2.食生活

食生活は禁酒以外、ほとんど変えていません。

昨日であれば、

朝:スターバックスでブラックコーヒー&アーモンドミルクホイップのガトーショコラ

昼:残り物の鍋と白米小盛りで2杯

夜:手作りピザと洋風のスープ

でした。

お酒飲んでいれば炭水化物抜いたりしてましたが、普段はお腹が空いていれば白米おかわりもします。

おやつも食べます。

昨日はプロテインクッキーとたべっ子どうぶつ食べました。

 

f:id:madodonomado:20220207053334j:plain

ごめんなさい、なんか焦げてますが夕飯の手作りピザと洋風のスープです

 

3.夜の時間の使い方

それから変わったことは夜の時間の使い方。

お酒飲んで寝るだけ〜じゃなくて、ゆっくりお風呂タイムのあとにヨガマットしいて軽くストレッチしたり。

眠りやすいようにまったりした気分になるような読み物に目を通したり。

少しだけ海外ドラマ見てくつろいだり。

 

夜の時間、長!!色々できる!!

 

そんな感じです。

 

禁酒がいつまで続くか分かりませんがまたレポートできればと思います。

 

それでは月曜日、ファイトです〜。