毎日に乾杯しましょう。

26歳主婦の趣味ブログ

【禁酒】3日目の翌朝レポート/禁酒始めた理由的な

おはようございます。

今日も起きました。ただいま5時31分です。

禁酒続けられています。

 

最後に休肝日を作ったのはいつだろう。

 

毎日のように缶ビール2本、ワインハーフボトルを飲んでいた私が(セーブしてこのアルコール量)今日まで3日間突然の禁酒を続けられているのは、本人にも疑問です。

 

飲みたい気持ちがまったくないわけでは、もちろんないです。

 

そういえば禁酒を始める原因となったのは先週の金曜日。

いつも通り缶ビール1本、ワインをボトルで2/3本ほど飲んだ翌朝、私は胃痛と吐き気に見舞われ、ポカリと正露丸を服用し寝込んでしまったのです。

その日から禁酒生活を始めました。

そのときのことを思い出すとあんな思いはもうしたくないと、3日経っても缶ビールに伸びる手が自然と引っ込みます。

 

そう、缶ビール1本だけ、という甘い誘惑が2本、3本、そしてワインも開けようか、になってくることを私は知っているのです。

 

それにしても、なぜ缶ビール1本とワインボトル2/3本で二日酔いになってしまったのか。

先週金曜日のことは私自身不思議です。

二日酔いでなければ、

 

・同居人がその週ずっと、腹の調子がよくなった原因がウィルスか何かで。それが私に風邪のように移ったのだろうか?

・実はラガーアレルギーで、アレルギー反応が突然、胃痛と吐き気という形で現れたのだろうか?

 

やはり原因は分かりませんが久しぶりに具合が悪かったのであの出来事を思い出すと酒を絶てます。

たぶん二日酔いです。

 

今日は私が禁酒を始めた理由を綴りました。

そんな感じです。

 

また書きます。そろそろ飲みたいけど…。